我が家のフレンチブルドック・諭吉、パグ・ジュンコをメインとした日記です。

ぶっぷ☆

  • Author:ぶっぷ☆
  • 諭吉:フレンチブルドック
    JUNEKO(ジュンコ):パグ

名前:
メアド:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日、我が家の諭吉の大好きなおもちゃが届きました。
通算3代目となるこの子。。。
タイガー君!
鳴く声がすごい!ぶw

音のなるおもちゃ・ワイルドアニマルシリーズクレージー・タイガー君

ちょっと写真撮らせてよぉ!!!といったんだけれど。。
「これ、俺のだからな!かぁちゃんにも渡さないぜ!」と言ってるかの様。。。
VFSH0018.jpg




諭吉君と戯れている動画です。。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ
携帯で撮ったので、ボケボケですいません。。
おもちゃの鳴き声をとくとお聞きください!( *´艸)( 艸`*)ププッ










2006/07/09 10:59|フレブル諭吉の日記TB:0CM:8



なんか、文句あるんですか? と言いたげな諭吉さんですが。。。

私のパソの椅子を占領しやがって!
私は、、この椅子のオットマンに座ってる有様!
返せ!!!ぶっぷかぁさんの椅子だぞ!これは!


まぁ、、今日は、、許す!


実はですねぇ。。
また、諭吉君、、災難が振り被りました。。。
水曜日の朝に事件は起きたっ!!!

岩次郎といつもの如く、、お散歩。。

諭吉は、みんなの群れから離れることなくきちんとお散歩ができるので、
毎回ノーリードなのですが。。。
勿論その日もノーリード。。

岩次郎は、アウトローな子なもので。。ノーリードだと、野生に還ってしまう。。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ
でも、、今少しずつね、、心のケアをはじめてて、、善くなってきたので、
最近は、お散歩コースの30%をノーリードで、私の左足元でしっかりと歩けるようにしてるんですが。。
(完成度は40%くらいかなぁ。。まだ。。orz///)

その日もリードをはずしてあげた。。
そうしたら、、爆走はじめた岩次郎。。///orz///ズゥゥゥゥン

それを見てた諭吉が、岩次郎を叱り始めた。。
でも、岩次郎は逃げる!
諭吉は思いっきり追いかけてた。。ワンワン言いながら。。
ボスは、諭吉なので、岩次郎が捕まるまで、私は黙って見守ってた。。
(諭吉が岩次郎を調教することは、今までも何度もあるので。。)

最後、岩次郎は、諭吉に捕まり、私の元に連れて来られた。。。

その時ですよぉ。。
道路が血!!!!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ぶっぷかぁさんが悪い!
思いっきり走ったがために、、諭吉さん、右手右足の肉球を損傷!!!
かなり抉られてました。。

大変!!!!

ぶっぷかぁさん、打たれ弱い!
動揺してしまって。。でも、、気丈に振舞った。。ぶw

500mくらいの距離をまず、15kgの巨漢を抱き上げ、家まで連れて帰り、
まずは、ポチ水を振り掛ける!

(/(エ)\)キャー

諭吉君!
キャンキャン!まるで、かぁちゃん、痛いよぉ!って言ってるかのよう。。
今まで聞いたことがない。。そんな泣き声。。
痛かったんだろうなぁ。。

そして、消毒液をかけ、、また、ポチ水。。

歩かないようにと、今日だけでも安静にさせたくって。。。
なのに、、私の元に来る諭吉。。
びっこを引いてて、、痛々しい。。;;
人間の靴擦れが足の底にできたみたいな感じだから、、まじで、痛いだろうなぁ。
熱を持ちはじめ、化膿させては大変!と。。
3時間おきにポチ水を振り掛けてました。。

ネットにて、検索。
4日くらいで、歩けるようになる。。らしい。。

そっか。。化膿しなきゃ、病院にいかなくっても良いみたいなので。。
(自己治癒力を高め、できる限り、科学的なクスリに頼りたくなかったので。。)

ポチ水で治そうね!!!

その日の夜も、、まだまだ、露みたいなのが出てて、、乾いてもいなかった。。

次の日。。
やっぱり、痛々しく、びっこを引いて歩いてる。。

でも、、傷は、乾き始めてる。。
はやいなぁ。。。と思いながらも、今日もポチ水。。

もう痛がらなくなってた。。

できる限り、歩かないようにと、、かぁさんが階段を降りる時は抱き上げ、連れて行く。(そうしなきゃ、何が何でも降りようとする始末)
トイレの為に階段を降りるだけでも抱き上げ連れて行く。
待ってて!って。マテ!としてても、、この時ばかりは、我慢できず、(3分くらいは待ってるんだけれど。。)着いて来ちゃうので。。
階段を上がる時も抱き上げ連れて行く。

損傷から二日後の金曜日。
なんと!朝から諭吉が超元気で、嬉しそうに歩いてる。。
びっこも引いていない!
すごい!!!
足の傷をみても、、傷口が乾いてる。
トントンって、触ってみても痛い!という仕草もない。。
すごい!!!こんなに早く治るなんて!!!!
ポチ水のお陰だわ!

で、、昨日(金曜日)の足の傷の写真です。
CIMG3897.jpg

↑が右手の傷。
↓が右足の傷。
CIMG3898.jpg


はじめの傷の写真を撮っておけば良かったなぁ。。と、今になって後悔のぶっぷかぁさん。。
でも、本当に治りが早かったです。。

でも、まだ、お外のお散歩デビューは、先かなぁ。。。

これからは、コンクリートの上では走らせないと心に決めたのであった。。(遅すぎ?  ぶw)



2006/07/08 11:54|フレブル諭吉の日記TB:0CM:0

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Copyright(C) 2006 ワンズ★ぶっぷの日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
